どれみのブログ

江戸川区 親子リトミック どれみらんど

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のリトミック

今日はパネルシアターをしました。 次回は野菜の歌2番です。 お製作では、アジサイとカタツムリ。 そういえばカタツムリみないね〜と、S先生と話したのですが、お友達はみつけましたか?

バイオリン発表会

週末は、次男のバイオリン発表会でした。 バイオリンを習い始めて2年7ヶ月、3回目の発表会でした。 今回の曲は、ヴィヴァルディ作曲協奏曲イ短調。次男にとっては、とても難しい曲でしたが、毎日練習を頑張りました。 (バイオリンと弓を持つ時間より、バッ…

今日のリトミック

今日は手形スタンプで、父の日カードを作りました。 おもしろかったのが、10時クラスはママ・おばあちゃんと子ども、11時クラスは子どものみで、スタンプをしたこと。この一年で夫婦間は何か変化があるのかなぁと、S先生と話したのでした…。 それにしても、…

リトミック

今日は私のリトミックレッスンでした。 ティーチングのDVDをみて、お友達の演奏を聴いて…どちらも素晴らしかったです。 最後は、犬派と猫派に分かれて…。 楽しかったです♪

今日のリトミック

かたちのうたを歌ったあとは、前回とは違う紐通しをしました。今回も集中してできましたね。びっくりしました。 そのあとは、傘(?)を持ってお散歩。 ピアノの音をよくきいて、♩♩♩♩…。 来週も雨のカリキュラムです。 今日はお父様と来てくれたお友達がいま…

6月のリトミック

6月は、スタンプをします。 よろしかったら、お母様もどうぞ♪

誕生日

今日は主人と長男の誕生日です。 私と次男からのプレゼント。 もちろん、次男が一番に読みました。