どれみのブログ

江戸川区 親子リトミック どれみらんど

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のリトミック

卒業生リトミック&今月4回目のレッスンでした! 久しぶりのお友達、元気な姿が見られてうれしかったです!覚えていたかな?楽しかったかな? そして、パパさんと2人で参加のお友達も! いつもと違う様子でおもしろかったです。パパとママを使い分けてる…? …

今日のリトミック

7月3回目のレッスンでした! レッスン時にも話しましたが、今日の絵本! みんなよく見ていましたね!ホントにびっくりしました。 これどうかなぁと思いながら準備したのですが、みんなの集中力には驚きました。 あとはやっぱり、N先生は絵本の読み聞かせが上…

今日のリトミック

7月2回目のレッスンは、英語のM先生のレッスンでした! みんなの知ってる歌、そして絵本を2冊。 楽しく英語に親しんでもらえたでしょうか? 優しいM先生と元気なN先生と一緒にお魚探し! 簡単なフレーズと単語を英語で。楽しかったですね! お製作は絵本にち…

今日のリトミック

7月1回目のレッスンでした! 暑い中お越しいただきありがとうございました。 まずは歌の絵本。みんなが多分知ってる歌ですが、知ってる〇〇〇は出てこない…。 動物さんに変身して、動きを楽しみました。お月見のうさぎさんも再登場でした! 変な道を歩いて、…