どれみのブログ

江戸川区 親子リトミック どれみらんど

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のリトミック

お返事のお歌のあとは、♪ 大きなたいこを歌いました。 お母様がとても上手に大きい、小さいを表現してくださったおかげで、お友達の動きも良かったですね。ありがとうございました! それから どうぶつれっしゃ。最後まで歌いました。 エプロンシアターは、…

今日のリトミック

まず、先週と同じスティックで活動しました。 お母さんと電車になって八分音符二分音符、それから一人で高い音低い音を聴き分けました。 紐も上手でしたね。 どうぶつれっしゃは、7番まで歌いました。 ウサギと蛇に変身! かわいいウサギさんでした。 来週は…

ピアノ 発表会

T先生と合同の、ピアノ発表会でした。 この日のために、数ヶ月前から練習を重ねてきました。 (途中インフルエンザになり、ヒヤヒヤしたお友達もいました) みんなの演奏を聴いていたら、様々な思いがこみあげてきてウルウルしてしまいました。みんな、頑張…

今日のリトミック

今日は良いお天気でした。お友達、元気にリトミックに来てくれてうれしかったです。 スティックで活動したあとは、乗り物カード。それからどうぶつれっしゃの絵本をみて、歌いました。来週は、続きを読みます。 10時クラスは、赤とピンクのカーネーションを…

うさぎや

上野 うさぎやのどらやき。 とってもおいしかった。 明日はこどもの日。柏餅を食べよう。 ブログをはじめて、1年が経ちました。1年経つのが、あっという間です。 どれみらんどは会員を募集しています。 http://doremiland.music.coocan.jp 詳細はホームペー…