どれみのブログ

江戸川区 親子リトミック どれみらんど

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のリトミック

英語のM先生をお招きしてのレッスンでした。 青虫さんのなが〜い胴体、グルグル巻きでなんだかヘビみたいでしたね 歌に絵本、英語に親しむレッスンでした。 また機会を作りたいと思います! 次回は来月、お待ちしていますね。 どれみらんど N先生のインスタ…

次回のリトミック

今日はあたたかいですね。 次回のレッスンは、英語の先生をお招きする予定です。英語の絵本、パペット、歌で楽しく活動します。 お待ちしていますね。 どれみらんど N先生のインスタ、ツイッターです。 レッスン風景はこちらでもご覧ください。 インスタ htt…

今日のリトミック

今年最初のリトミックでした!お友達のかわいいお顔を見ることができ、なんだかホッとしました。 久しぶりだったせいか少し戸惑っていたお友達も、元気に帰ることができて良かったです。 ボールにマラカス、1歳児クラス以上は音符カード、絵本にふれあい歌、…

今月のリトミック

今月(12日)から、レッスンあります。 マスク、消毒、換気等ご協力お願い致します。 お待ちしています!

節分

今日は節分ですね。我が家は、豆まきしましたよー。小さな声で「鬼は外〜福は内〜」。節分豆が大好きな一家なので(すでに6、7袋目)、投げる豆は少しだけ。それでも明日は、鳩が豆を食べに来るだろうな。 緊急事態宣言が延長されましたが、今月はレッスンあ…