どれみのブログ

江戸川区 親子リトミック どれみらんど

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

先日、次男とお花見に行きました。 PASMOが ♪ ピヨピヨ となるのはあと少し、ということで、電車に乗ってまずは愛宕神社へ。 出世の階段、頑張ってのぼりました。 犬のこみちゃん、猫のつゆちゃんかわいかったです。 そして、後楽園へ。嘉納治五郎さんを見て…

今日のリトミック

今年度最後のレッスンでした。 10時クラス、みんなお返事ができてびっくりしました! すごいですね!うれしかったです。 4月からは、お歌が変わりますよ〜。 11時クラスは、最後でしたね。 この時期、放っておいてももちろん成長しますが、リトミックを通し…

今日のリトミック

はじめは楽器です。マイクにして、歌も歌いました。 それからフープ。♪ おうちへ帰りましょう〜ママにギュッギュッギューッと抱きしめてもらいましたね。 人前で抱きしめられるのも、そんなに長くはないので思いっきり抱きしめてください‼︎ ボードを探して歌…

今日のリトミック

まずフープの活動。ジャンプも上手になりましたね。 それから先週の ♪ あるいてあるいて〜。お友達との、ハイこうかん!も仲良く、優しく出来ましたね。 お製作は、おひなさま。先週より簡単な折り方だったので、自分で折れたかな? 今日で卒業のお友達がい…