どれみのブログ

江戸川区 親子リトミック どれみらんど

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ レッスン

今年最後のピアノ レッスンでした。 レッスンに来たAちゃん。眠い、と言うので話を聞いてみたら…クリスマスプレゼントを早く開けたくて5時に起きたそう。いつもより2時間近く早く起きたら、眠いよね…。それでも、発表会の曲を数曲提案してみると、表情がパ…

クリスマスケーキ

FOUNDRY のクリスマスケーキ。 ケーキの上のお飾りの鈴、振ったら音がするので びっくりしました。 イチゴのケーキ、おいしかったです。 どれみらんどは会員を募集しています。 http://doremiland.music.coocan.jp 詳細はホームページをご覧下さい。

クリスマス会

お休みの日でしたが、おうちの方にもご協力いただきありがとうございました。 ミッキーさん、立ってるだけでかわいかったです。 ママさんのベル演奏はいかがでしたか? みなさん緊張されていたと思いますが、とっても素晴らしい演奏だったと思います! アン…

今日のリトミック

風が冷たく寒い日でしたが、お友達は元気なお顔を見せてくれました! ♪ 手をつなぎましょう〜のお歌は、お友達だけで手をつなぐことができましたね。 スティックでの修理は、色と拍子を聴きました。 そして次回はクリスマス会です。 サンタさん、待っていま…

今日のリトミック

今日はリトミックの前に、次男の持久走記録会の見学に行きました。みんな背が高くなって、でも、声は低くなって…。そんな中、我が子は変わってないような気がします…。いつも一緒だからかな。 リトミックは、お歌も絵本も曲もクリスマスです。 ベルの練習も…