どれみのブログ

江戸川区 親子リトミック どれみらんど

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

筑波山

筑波山に登りました。 筑波山神社を参拝したあと、ケーブルカーで男体山山頂へ。大石重ねに願い石を置き、女体山山頂へ。そして、ロープウェイで降りて来ました。 登った、と言えるのかな…。 さぁ、明日からは発表会へ向けて、また練習を頑張ります! どれみ…

今日のリトミック

まず、お母様のお膝の上で ♪ お花が笑った。さびしくなったら、お母様にギューっと抱きしめてもらいました。 スカーフでお花を咲かせて、お水をあげました。それから、チョウチョ。先生の歌を、よく聴くことができましたね。 それからみんなで協力して、ボー…

今日のリトミック

今日は暑かったですね。お友達、元気にリトミックに来てくれてうれしかったです。 お母さんのお膝の上で、♪ 満員電車を歌いました。 それからフープ。10時クラスは、ビートの違いを聴きました。11時クラスは、ケンケンパー。 指鈴で ♪ お花が笑った 、それか…

今日のリトミック

今年度最初のどれみらんどリトミックでした。 10時クラスは、体験レッスン。色々なものを少しずつ 体験してみました。その中で、ビートをキープしたり、たくさんの種類の違う音を聴いてもらったり。みんな、ノリ も上手でしたね。きれいな桜が出来ました。 1…

入学式

長男、大学の入学式でした。 桜は終わっていたけれど、とても良いお天気でした。 素通りせず、いろんなことに挑戦してください。 明日から、どれみらんどの新年度が始まります。お友達に会うのを楽しみにしています。 どれみらんどは会員を募集しています。 …

リトミック

今日から、今年度のリトミックが始まります。 今日は保育園(江東区)リトミックでした。 初めての2歳さん、歩く、止まる をとても上手に聴くことができました。 3歳、4歳、5歳さんは、昨年度同様元気いっぱいでした。 5歳さんはフープで拍子の課題。ある曲…

どら焼き きてら

どら焼きも、ごまピーナッツどらも、とってもおいしかった‼︎ どれみらんどは会員を募集しています。 http://doremiland.music.coocan.jp 詳細はホームページをご覧下さい。

シュークリー 神田

ゴマが練りこまれた皮、なめらかで甘すぎないカスタード。とってもおいしかった。 次男に、「皮にゴマが入ってるよ。」と教えたら、 「見ればわかる。」 …そうだけどさぁ…。 どれみらんどは会員を募集しています。 http://doremiland.music.coocan.jp 詳細は…