どれみのブログ

江戸川区 親子リトミック どれみらんど

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のリトミック

今日はとても良いお天気。お友達は元気にリトミックへ来てくれました。 少しフープで活動したあとは、先週と同じ絵本を読み、歌をうたいました。 それからスティックを持って、♪ 十五夜ウサギのもちつきは〜とペッタンしました。 お決まり(?)の ♪ まるめ…

今日のリトミック

約2か月ぶりのどれみリトミックでした! みんなのかわいいお顔が見られて、とてもうれしかったです。 ボールで活動したあとは、絵本を読みました。ママのお膝の上で、四分音符二分音符調性を聴きわけながら、お月さまのお歌を歌いました。 ゴム電車、大きな…

保育園リトミック

今日は、春から担当させていただいている保育園でのリトミックでした。半年経ち、お友達も慣れてくれたかなあと思います。 その中に、今日から登園のお友達がいました。日本語があまりわからないと思います、と先生はおっしゃっていましたが、音を聴きながら…

文化祭とチョコレート

昨日、長男が通う高校の文化祭へ行きました。高校最後の文化祭、長男のクラスの出し物(?)は、ハンバーガーでした。出来立てでボリュームもあってとてもおいしかったです。 その後はスプラトゥーン(?)で遊んで、次男はジェットコースターに乗りました。…