どれみのブログ

江戸川区 親子リトミック どれみらんど

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

黒豆大福

先日、用事があって大門へ。 帰りに芝榮太棲に寄りました。 最中が有名なのは知っていたけど、平日限定の黒豆大福を買いました。(限定に弱くて…) おいしい〜!豆もあんこもおいしい! 次男が、あと7個食べられるとか言ってたけど、ホントに食べられそうな…

今日のリトミック

今月2回目のレッスンでした! 今日は新しい楽器にチャレンジ。1、2歳のお友達は、最後、みんなで息ピッタリでしたね。気持ちがいいです! 前回、今日とお母さんにハイどーぞの活動をしました。次回はお友達にハイどーぞします。何をするかは、楽しみにしてい…

昨日は月と金星がとてもきれいでした。 そして今日は、1日に2回、虹を見ました。 夏頃に買って、楽しんでいる本です。 そしてもう一冊。 少し前に読んだ本、インドラネット(桐野夏生)。 家事ほったらかしで一気読みでした。 どれみらんどは2021年度会員募…

今日のリトミック

11月1回目のレッスンでした! お母さんにボールをもらってにっこり笑顔のお友達(かわいい!たくさんボールあげちゃいます!)、ピアノの音が速くなると身体いっぱいで表現するお友達(よく聴いてます!)、I 先生の持ってるキノコに目をまんまるにして驚く…