どれみのブログ

江戸川区 親子リトミック どれみらんど

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のリトミック

今日は雨でしたが、お友達は元気にリトミックへ来てくれました。お母様、ありがとうございました。 小さなボールの活動のあとは、紐通し(初めての教材)。集中してできましたね。 それから、小鳥。同じ色の実(?)にとまります。 最後は歯みがき絵本。ハブ…

リトミック

今日は私のリトミックレッスンでした。 Metric Transformation 何度かやっていますが、毎回緊張します。もっと勉強、復習しないと。 それにしても、先生が弾くピアノはいつも素敵です🎶

今日のリトミック

ボール、フープのあとは、たまごがテーマの活動でした。 絵本を読んで、エッグマラカスで 『とんとんとん でておいで パカッ!』 とっても上手でしたね。 今日は暑かったので、アイスを食べました。 母の日に次男が買ってくれたアイス!

リトミックとパン

今日は、私のリトミックレッスンでした。 久しぶりのカノンは、難しい… とんではいけないところで とんでしまった… ような気がする… お友達の Iさんが バイト先のパンを買ってきてくれました。 食べた後に、写真を撮ってないことに気づく… とってもおいしか…

今日のリトミック

小鳥の教材をつくりましたが、 鳥の前にタマゴ!と、パネルシアターの 存在を思い出しました。 ♪コケコッコ〜のニワトリさんが まあるいタマゴをうみました ポン♪ ママのお膝から落ちたときの、みんなの笑顔がかわいかったです。 小鳥の教材は、また来週…。

5月のリトミック

5月は愛鳥週間がありますね。 小鳥の教材をつくりました。

香取神宮

香取神宮へ行ってきました。 参道で見つけたもの…。

初めまして。

リトミックのこと、ピアノのこと、おいしいもの、楽しいこと、つくったもの… いろいろなことを書いていきます。