どれみのブログ

江戸川区 親子リトミック どれみらんど

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のリトミック

まず歌絵本を見ながら、ゆきのお歌を歌いました。 それから節分にちなんだ活動。年齢が大きくなるに従って、鬼が怖い様子が伝わってきました。豆(?)を投げる距離が遠い…。 お製作は赤鬼の豆入れ。鬼に投げるのに、なぜ鬼の豆入れなのかはおいといて(苦笑…

今日のリトミック

新年最初のレッスンでした! 約1か月ぶりでしたね。冬休み(毎日休み?)、楽しかったですか? 絵本を読みましたが、1歳2歳クラスのお友達は最後まで集中できましたね!すごい! お父さんとお母さんとおもちつきをして、タヌキさんが出てくるお歌を歌いま…

お祝い

長男の成人、次男の誕生日のお祝いで食事に行きました。場所は門前仲町の3匹の子ぶた。店名はぶただけど、食べたのは牛のハンバーグです。 ミディアムでいただきましたが、おいしかったです。 長男が、もう今までのハンバーグに戻れないと言いましたが、本当…

新年

あけまして おめでとう ございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 今日は、保育園リトミックでした。みんなで新年のご挨拶をしようね〜と言ったら…良いお年を〜!とかわいい声が聞こえてきました 元旦、初詣へ行きました。今年も大吉!! 元気に頑…