どれみのブログ

江戸川区 親子リトミック どれみらんど

お祝い

長男の成人、次男の誕生日のお祝いで食事に行きました。場所は門前仲町の3匹の子ぶた。店名はぶただけど、食べたのは牛のハンバーグです。

f:id:boo3rice:20200111223714j:plain

ミディアムでいただきましたが、おいしかったです。

長男が、もう今までのハンバーグに戻れないと言いましたが、本当にその通り!!

帰宅するとハガキが届いていました。

保育士試験合格!!うれしい!!

ちょうど1年前くらいから、もう一度子どもの心理学や発達の勉強をしたいなぁと思い、じゃあ保育士試験を受けてみようと勉強を始めました。もちろん、リトミックの資格を取る際に心理学や発達を勉強しましたが、それはリトミックのための心理学や発達。それにリトミックの資格って民間の資格しかないため、国家資格も欲しいなぁと…。独学は大変だし、実技試験の採点はよくわからないけれど、達成感でいっぱいです。

どれみらんど N先生のインスタ、ツイッターです。

レッスン風景はこちらでもご覧ください。

インスタ

https://www.instagram.com/iku_rmk

ツイッター

https://twitter.com/iku_rmk

お待ちしています。