どれみのブログ

江戸川区 親子リトミック どれみらんど

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ レッスン

今日は、今年最後のピアノ レッスンでした。 家に来た Aちゃんの脱いだ靴のサイズをみてびっくり。23.5㎝。 私と同じ! レッスンをはじめて5年目。大きくなったね…💦 来年はピアノ発表会があります。素晴らしい演奏ができるよう、練習頑張りましょう。 発表会…

クリスマスケーキ

近江屋洋菓子のクリスマスケーキ。 イチゴがたくさん‼︎ 見えないけど、サンタさん笑ってます。

クリスマス会

お天気もよく、みんな元気なお顔を見せてくれました。 指鈴で ♪ メリークリスマストゥーユーを歌い、みんなのお顔にクリームをぬり、イチゴをのせてケーキの出来上がり‼︎ ブーツのひも通しをしたら…サンタさん登場‼︎ サンタさんをみる、みんなのお顔がとても…

今日のリトミック

まず、指鈴で活動しました。はやい、おそい、縦、横…違いを感じることが出来ました。 それから、絵本。ケーキブックです。 たまごを割り、よーく混ぜました。2つのリズムパターンを聴き分けましたね。 (大きなたまご…お母様ありがとうございました!) イ…

今日のリトミック

パネルシアターをしました。お友達に飾りを付けてもらい、クリスマスツリーになりました。 それからママのお膝に乗って…♪ サンタクロースがやってきた、ヘイ‼︎ この歌、大好きです。 ソリを作って、修理して、今日もたくさんの音を聴き分けましたね。 11時ク…