どれみのブログ

江戸川区 親子リトミック どれみらんど

2024-01-01から1年間の記事一覧

平日クラス

どれみらんどの平日クラスは4月30日(火)から始まります! 対象は、 ベビーリトミック 生後2ヶ月頃〜6ヶ月頃 親子リトミック 生後6ヶ月〜 (2023 4/2〜2024 4/1生まれ) です。 ベビーリトミックは、普段はお製作がありませんが、初節句のお友達もいらっし…

4月30日

平日クラスは4月30日(火)から始まります。 対象年齢は、2023年4/2〜2024年4/1生まれです。生後2ヶ月頃から参加可能です。 パパさんママさんとの触れ合いをたっぷり、そして音楽のシャワーをたくさん浴びます。 お申込み、お問い合わせはどれみらんどのホー…

今日のリトミック

4月のレッスンでした! 1〜2歳さんはマラカスに興味津々! ピアノの合図でパパさんママさんに隠れます。みんなの笑顔と笑い声で、楽しい様子が伝わってきました。 (楽しくて写真を撮るのを忘れていました。ごめんなさい。) 2歳〜クラスはパズルに挑戦です…

新年度

新年度が始まりました。 我が家は、長男が明日(同じ大学に3回目の)入学式。次男は無事進級。 どれみらんどは、新しく平日もレッスンが始まります! 平日は生後2ヶ月からが対象となっています。赤ちゃんと何をしていいかわからないパパさんママさん、どれみ…

今日のリトミック

3月のレッスンでした! まずはお歌に合わせてマッサージ。 お花の話、なかなか興味深いですよね。 (リトミックの国際大会に参加した時、私も経験しました。) 新しい楽器には、お友達みんなニコニコ笑顔! また遊びましょう! どれみらんどのホームページで…

今月のリトミック

3月は17日(日)がレッスン日です! 体験レッスンをご希望の方、クラスによっては残席が少なくなっています。お早目にお問い合わせいただけたらと思います。 どれみらんどのリトミックは、パパやママとたっぷり触れ合いながら、そしてお友達と一緒に音楽の世…

今日のリトミック

2月のレッスンでした! ベビークラス、1〜2歳クラスはふれあい歌遊びから始まりました。 2〜3歳クラスは、モンテッソーリの活動でした。パパさんママさんにも体験してもらいましたよ。?から!に変わっていきましたね。 おウチでも試してみてください。 それ…

今月のリトミック

今月は18日(日)がレッスン日です。 お製作では絵の具を使う予定です。何が出来るか、楽しみですね! どれみらんどは会員を募集しています。 とくに、2021年度生まれのお友達! 自分でやってみたい気持ちがどんどん芽生えてきていませんか? レッスンではそ…

今日のリトミック

1月のレッスンでした! まずはお正月にちなんだ絵本を読みました。 音の高低を聴いて活動したり、お兄さんお姉さんクラスは楽器の活動もしたり、そしてお土産のアレ!おウチでも遊べたでしょうか⁇ 次は節分。小さい鬼さんに変身! 何を着てもかわいいけれど…

今月のリトミック

あけましておめでとうございます。 今年もどれみらんどをどうぞよろしくお願いいたします。 今月のレッスンは28日(日曜日)です。 お正月と節分のリトミックです。 とーってもかわいい○○○を用意してお待ちしています! (でも私は遠慮したい) 参加を迷って…