どれみのブログ

江戸川区 親子リトミック どれみらんど

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のリトミック

今日はお越しいただきありがとうございました。 いろいろ迷ったのですが、とりあえず小中高の臨時休校は来週からということで、レッスンすることにしました。 マラカスは、みんな楽しそうですね。うれしいです。 ボール、転がしてみました。2歳クラスは、お…

おはようございます

今日のどれみらんど 、レッスンあります。 (時間もいつも通りです。) 来月のレッスンについては、今日説明します。 よろしくお願い致します。

保育園 発表会

今日も、リトミックを担当させていただいている保育園の発表会でした。 昨年の発表会は、具合悪いお友達がたくさんいて心配でしたが、今年はみんな元気!良かった! 今回はスティック、ボード、楽器の発表でしたが… 本番前に歯が抜けたり鼻血が出たり… そん…

保育園 発表会

リトミックを担当させていただいている保育園の発表会でした。 昨年の4月、初めてのリトミックでは、歩くだけで一生懸命という感じだった1歳さん。今日は二分音符で歩いたり八分音符で走ったり、しっかり聴いて活動できていました。そして、かわいい! 先生…

今日のリトミック

今日は、英語の先生をお呼びしてのレッスンでした! 英語の絵本、そして歌を2曲歌いましたね。どちらの歌も聞いたことあったかな? お製作はバレンタインにちなんだハートのガーランド! こちらも少し、英語で進めてみました。 1、2、3…英語で数えました…

新年度のお知らせ

2020年度のレッスンは、4月10日から始まる予定です。 9時45分〜6ヶ月くらいから2019年度生まれ 10時45分〜2018年度生まれ 11時45分〜2017年度生まれ 9時45分のクラスは、4月10日に体験レッスンの予定です。 (その他のクラスは、現在開講中。お問い合わせ…

いちご大福

いとこが出産したので、会いに行ってきました。 昨日生まれたばかりの赤ちゃん、とってもかわいかったです。ハーフのせいか、目を閉じていてもくっきりはっきり二重って感じ…。うらやましい。 おみやげに持って行ったのは、いちご大福。 曙橋の玉屋いちご大…