どれみのブログ

江戸川区 親子リトミック どれみらんど

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園発表会

午前と午後、発表会がありました。 いつもは午前中にリトミックのお友達、午後は眠くならないかなぁと心配でしたが、とっても元気でびっくりしました。いつもより、テンション高いくらい⁉︎ いちごもマラカスも、よく聴いてがんばってくれました。 先生方、あ…

今日のリトミック

始まりの歌のあとは、スタンプ。みんな上手に手型スタンプが出来ました。 ボールはころりん。それから、スカーフで忍者に変身! 忍び足で歩き、手裏剣を投げ、お母様と泳ぎました。 歌絵本で ♪ 雪やこんこ〜。マラカスで活動して ♪ 雪だるまのチャチャチャを…

保育園発表会

いつもは、各クラス15分〜30分のリトミックを、4クラスあわせて10分にまとめる発表会。でも、リハーサルでは少し長くなってしまったようで、今日はテンポとか、色々はやくなってしまいまいました…。子ども達、ごめんなさい。 でも、たくさんがんばってくれま…

今日のリトミック

大きなフープで、 ♪ まわせまわせ〜を歌いました。 歌が終わったときに、青を持っていたお友達は周りを一周走ります。みんな、ニコニコ走ってくれました。 それから、ボール。そしてマラカス。雪だるまのチャチャチャを歌いました。 歌絵本は、 ♪ ゆきやこん…