どれみのブログ

江戸川区 親子リトミック どれみらんど

今日のリトミック

大きなフープで、 ♪ まわせまわせ〜を歌いました。 歌が終わったときに、青を持っていたお友達は周りを一周走ります。みんな、ニコニコ走ってくれました。

それから、ボール。そしてマラカス。雪だるまのチャチャチャを歌いました。

歌絵本は、 ♪ ゆきやこんこ〜。お母様のお膝の上で、3種類のリズムを感じます。

お製作は、雪だるま。次回は手型スタンプで、出来上がりです。

10時クラスには、お引越しのため今日でお別れのお友達がいました。お母様からのお手紙には、あたたかい言葉がありました。ありがとうございます、これからも頑張ります! K君、元気に保育園へ通ってくださいね。またお会いする日を楽しみにしています!