どれみのブログ

江戸川区 親子リトミック どれみらんど

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のリトミック

10月は22日(日曜日)がレッスン日です! 月一回のリトミックですが、続けていくと 成長を感じられると思います。 リズム感、協調性、想像力、巧緻性…たくさんの学びが楽しく詰まっています! どれみらんどのホームページです。 https://doremiland.crayonsi…

今日のリトミック

今日は9月のレッスンでした! おもしろ〜い仕掛けが出てきましたね。ピアノを聴きながら歩いていきました。 パパさんママさんの抱っこで笑顔のベビーさん、自分でどんどん進んでいくお友達。とっても楽しそうでした! 音を聴いて、目で追って、手や足の感覚…

今月のリトミック

今月は18日(月)祝日 レッスン日です! ピアノの音をよく聴いて、ボールで活動したり楽器を演奏したり、絵本も読みますよ。 なんだかおもしろそうな仕掛けも出てきそうです…! この日は敬老の日ですね。よろしければおじいちゃんおばあちゃんもご一緒に! …

藝祭2023

「いとこがピアノ演奏するので、都合が合えば一緒に…」と誘われて行ってきました、藝祭2023。 東京芸大だからすごいのはわかっていたけど、いろいろすごかったー。 演奏はもちろん素晴らしくて、私も頑張らなきゃと気持ちを新たに! 美術作品は難しくて… で…