どれみのブログ

江戸川区 親子リトミック どれみらんど

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旧古河庭園

バラ園を見たくて、先日行ってきました。 見頃は少し過ぎていたようでしたが、それでもたくさんの種類のバラを楽しむことができました。 真紅のバラ、レモン色のバラ、紫色のバラ…顔を近づけてマスクをはずすと、いい香り!! 日本庭園もあって、こちらも楽…

今日のリトミック

今月2回目のレッスンでした! お天気もよく、みんな半袖でしたね。 レッスンでは、いろいろなことを経験してほしいなぁと考えています。(長男が通ったリトミック教室は、本当に様々な経験をさせてもらいました。) でも、触覚を刺激するのはこのご時世難し…

明日のリトミック

明日は暑くなりそうですね。 水分補給、換気をしながらレッスンを進めていきたいと思っています。 スタンプを予定しているので、タオルをお持ちください。 どんなスタンプになるのかな? 楽しみです! どれみらんどは2022年度会員を募集しています。 どれみら…

今日のリトミック

今日も雨の中、お越しいただきありがとうございました。 新しい楽器を使っての活動、楽しかったかな? お兄さんお姉さんクラスは、N先生も言ってましたが、鳥肌モノでした!びっくりしました! お製作はお母さんへのプレゼント。もちろん、お母さんに手伝っ…

高尾山

先日、高尾山に行きました。 人が多かったけれど、木々の緑はとてもきれいだし、鳥の鳴き声も聞こえるし、リフレッシュできました。 帰りのリフトが緊急停止した時は、びっくりした〜! 今日はこどもの日。こどもたちが健やかに育ちますように。 どれみらん…