どれみのブログ

江戸川区 親子リトミック どれみらんど

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今後のレッスンについて

先日、東京都教育委員会の新学期ガイドラインで 音楽の授業…歌唱しない というのを読みました。 どれみらんどのリトミックレッスンは、歌で始まり歌で終わります。N先生と相談していたところ、昨日、 東部フレンドホールが4月12日まで休館するということがわ…

保育士証

昨日、仕事から帰宅したら、待っていたものが届いていました。 申請できていたか不安だったので、安心しました。 さぁ次は、ずっと勉強してきたあの試験…でも…難しい…難しすぎ…。 どれみらんど は会員を募集しています。 どれみらんど N先生のインスタ、ツイ…

矢内

休校で運動不足の次男のため、歩いてお墓参りに行きました。(片道約1時間…) そのあと、新川の千本桜へ。桜が少し、咲いていました。川にはカモが数匹。プカプカ浮かんでいたり、潜ったり。潜ったカモはどこから出てくるのか予想してみていたけど、さっぱり…

今日のリトミック

今年度最後のレッスンでした。 マスク、換気、除菌でのレッスン。お母様方もマスク着用、ご協力ありがとうございました。 お花のカードをみて、スカーフを使いました。 ウッドブロックの音、みんなは気に入ってくれたでしょうか。また持っていきますね。 そ…