どれみのブログ

江戸川区 親子リトミック どれみらんど

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のリトミック

少し肌寒い日でしたが、半袖で元気いっぱいのお友達も! ベルでのお返事は上手になりましたね。びっくりしました。 枝豆のお歌、そしてリズムカードは4枚に増えました。 それからお母様と形を作って、ハイボーズ! 最後は手袋シアター(というのかな?)。…

今日のリトミック

9月2回目のレッスンでした。暑い中お越しくださってありがとうございました。 はじめに野菜の歌、2番を身体を使って歌いました。 ボールで活動して、リズムカード。今日は2枚でしたが、次はカードを増やしてみたいと思っています。 枝豆の歌を歌って、お製…

明日

明日のリトミックは、トイレットペーパーの芯をお持ちください。よろしくお願いします。 10月にはまた、英語の先生のレッスンを予定しています。楽しみにしていてくださいね♪

今日のリトミック

久しぶりのレッスンでしたが、みんな笑顔で来てくれましたね! ベルを使ったお返事、楽しかったですか? フープでたくさん身体を動かして、野菜のお歌も身体を使ってみました!キュウリ のお尻フリフリかわいかったですね〜! 絵本を読んで、カニさんになっ…

9月

次男の中学校は、先週から2学期が始まりました。 ピアノのレッスンも、夏休みが終わりレッスン再開です。 どれみらんどのリトミックは、今月からまたレッスン再開します。少し涼しくなったので、外出しやすくなったでしょうか。またマスク等、ご協力をお願い…