どれみのブログ

江戸川区 親子リトミック どれみらんど

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のリトミック

今年度最後のレッスンでした。 10時クラスは、ボール、ゴム、指鈴、そしてタンポポの絵本。絵本は、触っても楽しめます。お製作もタンポポでした。 11時クラスは、今日で最後でした。みんなよく聴くことができ、身体いっぱいつかってリトミックを楽しめたの…

合格発表

長男、大学の合格発表でした。 無事 合格。うれしい。おめでとう。 これも10歳までのリトミックで培った様々なもののおかげと、母は思っています。 テレビの取材を受けたけど、家に来るのは丁重にお断りしました💦ごめんなさい。

今日のリトミック

雨でしたが、お友達、お姉ちゃんも元気に来てくれました。 山の音楽家では、先週と違う楽器で歌いました。 ゴムは、かたち。それからフレーズでハイポーズ! 11時クラスのお友達は、足もポーズ!さすがですね。 ボールはころりん。11時クラスは、お母様とお…

苺大福

長男が買ってきてくれた、苺庵の苺大福(こしあん)。とってもおいしかった。もっと食べたい。主人の分が残ってるけど、食べたら怒るよね。

今日のリトミック

今日は S 先生がお休みで、N 先生が来てくださいました。久しぶりのお友達もいたと思います。 まずは先週に続き忍者に変身! ♪ お母さんにハイどーぞ は、みんなとても上手でした。 山の音楽家では、楽器を使って歌いました。来週は、違う楽器で歌う予定です…