どれみのブログ

江戸川区 親子リトミック どれみらんど

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のリトミック

とっても暑い日でしたね。 はじめにおふねをこぎました!マッサージ効果も期待できるお歌です! フープで活動して絵本。ニョロニョロヘビさん、捕まえられたかな⁇ 次回は、スタンプ。お時間がありましたら、ご家族でお越しくださいね。お待ちしています。 ど…

今日のリトミック

今日もいろいろ、活動しました。 かわいかったのは、たまごマラカスを持った時のみんなの笑顔! 絵本を読んで、たまごをコンコンコン ♪ 造形もたまごでした。のり、慣れてきたかな? どれみらんど は会員を募集しています。 https://boo3rice.wixsite.com/dr…

今日のリトミック

今日は、はじめに絵本を読みました。音をつけてみましたが、いかがでしたか? 小さなボールで活動して、色の歌を歌いました。ソルフェージュです。 ぞうきんになって(笑)、お母さんにマッサージ(⁈)してもらいましたね。 造形は、お母さんへプレゼント。…

三峯神社

三峯神社へ行きました。 遠かったけど、行ってよかった! 四色のお守り、家族でひとつずつ。私はピンクです。 ブログをはじめて2年経ちました。これからもよろしくお願いします。 ホームページ新しくなりました。 https://boo3rice.wixsite.com/dremiland ど…