どれみのブログ

江戸川区 親子リトミック どれみらんど

今日のリトミック

まず歌絵本を見ながら、ゆきのお歌を歌いました。

それから節分にちなんだ活動。年齢が大きくなるに従って、鬼が怖い様子が伝わってきました。豆(?)を投げる距離が遠い…。

お製作は赤鬼の豆入れ。鬼に投げるのに、なぜ鬼の豆入れなのかはおいといて(苦笑)、おうちでも遊んでくださればうれしいです。

次回はまた英語の先生をお呼びしてのレッスンです。

お待ちしていますね。

さて次男は週末、英語の試験です。コツコツと勉強…してはいないけれど、ここ数日頑張っていました。

しかしこの次男、安室奈美恵のあの名曲を、大声で

アムロヒーローと歌います…💦 ちゃんと聞き取れるのか不安。がんばれ〜。

どれみらんど は会員を募集しています。

どれみらんど N先生のインスタ、ツイッターです。

レッスン風景はこちらでもご覧ください。

インスタ

https://www.instagram.com/iku_rmk

ツイッター

https://twitter.com/iku_rmk